総量規制について おまとめ審査コラム

おまとめ 審査ならここがおすすめ!
おまとめ審査 > コラム一覧 > 総量規制について

総量規制について


≪おすすめ≫おまとめ審査
おすすめおまとめ審査サイト
低金利・限度額は最高!
複数ローンを1本化で軽減
東京スター銀行おまとめ

詳細はこちら

・2010年6月から貸金業法が改正され総量規制というものが施行されました。
・総量規制とは、個人の借入限度額のことで、これが施行されてからは年収の1/3までしかお金を借りることができなくなりました。
・その総量規制によって年収150万円の人は50万円が借入限度額となり、年収500万円の人は150万円が借入限度額ということになります。
・仮に借入限度額を超えてお金を借りようと思っても、総量規制で審査は通らないためローンを受けられることはできません。
・ここ近年に多重債務者が増加してきたためこのような総量規制が施行されたと言われています。
・多重債務者をこれ以上増やさないためということです。
・おまとめができない?と思いますよね。
・すべてが年収の1/3というわけではなく、銀行クレジットカードなどは総量規制の対象外となります。
・総量規制の対象となるのは、消費者金融や信販会社からの借りる場合です。
・そのため、消費者金融で借入限度額までお金を借りておまとめを諦めてしまいがちですが、銀行クレジットカードであれば問題なく借りることができるでので、審査してみるのもひとつの手段です。
・逆に、総量規制がによってお金を借りる制限ができてしまったため、闇金を利用する人が増加してる傾向にあるようで社会問題にもなっています。

オススメ おまとめ審査比較


サービス 限度額 借入利率 来店 審査時間
おまとめ 審査人気度1位 アコム おまとめ
アコム
三菱UFJフィナンシャルグループ アコム公式サイト
800万円 3.0%~18.0% 不要 最短30分
おまとめ 審査人気度2位 SMBCモビット おまとめ
SMBCモビット
三井住友銀行グループ SMBCモビット公式サイト
800万円 3.0%~18.0% 不要 10秒簡
易審査
おまとめ 審査人気度3位 プロミス おまとめ
プロミス
SMBCコンシューマーファイナンス プロミス公式サイト
500万円 4.5%~17.8% 不要 最短30分
※平日14時までにお手続きが完了すれば、即日融資も可能。
※審査申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。

おまとめ審査コラム一覧

おまとめ審査サービス一覧