遅延損害金について おまとめ審査コラム

おまとめ 審査ならここがおすすめ!
おまとめ審査 > コラム一覧 > 遅延損害金について

遅延損害金について


≪おすすめ≫おまとめ審査
おすすめおまとめ審査サイト
低金利・限度額は最高!
複数ローンを1本化で軽減
東京スター銀行おまとめ

詳細はこちら

・返済期日までにおまとめの返済をしなかったらどうなると思いますか?
・返済期日をまもらなくて借りているおまとめ機関に連絡一つしないで、相手側から連絡が来るパターンはよくありません。
・特に悪質なのは、連絡さえも無視してしまうような場合です。
・当然、遅延損害金という損害金が発生してしまうため、おまとめで返済額を減らす目的なのに返済額が増えてしまいます。
・連絡後もなにもせずお金を返済しなかった場合は、裁判に発展する可能性が高いので気をつけましょう。
・もし返済が難しいと感じた場合には、真っ先におまとめ会社に連絡して、一度相談することにしてください。
・これは絶対ではないですが、返済期日を延ばしてくれたり、1回の返済額を少なくしてくれる可能性もあったりします。(期待はしないでくださいね。)
・契約上、基本的には返済期日までにお金を返すのが当たり前ですので、毎回きちんと返すことを心がけてください。
・一度でも返済トラブルを起こしてしまったら、個人信用情報機関に事故情報として登録されてしまいます。
・この個人信用情報機関に事故情報が登録されてしまうと、これからのおまとめの契約も難しくなってしまうので特に注意してください。

オススメ おまとめ審査比較


サービス 限度額 借入利率 来店 審査時間
おまとめ 審査人気度1位 アコム おまとめ
アコム
三菱UFJフィナンシャルグループ アコム公式サイト
800万円 3.0%~18.0% 不要 最短30分
おまとめ 審査人気度2位 SMBCモビット おまとめ
SMBCモビット
三井住友銀行グループ SMBCモビット公式サイト
800万円 3.0%~18.0% 不要 10秒簡
易審査
おまとめ 審査人気度3位 プロミス おまとめ
プロミス
SMBCコンシューマーファイナンス プロミス公式サイト
500万円 4.5%~17.8% 不要 最短30分
※平日14時までにお手続きが完了すれば、即日融資も可能。
※審査申込の曜日、時間帯によっては翌日以降の取扱となる場合があります。

おまとめ審査コラム一覧

おまとめ審査サービス一覧